エラスチン とは

これから皆さんと一緒にエイジングケアを学んで来たると思います宜しくお願い致し
ます
さて今回のテーマ、
コラーゲンはよく聞くけどエラスチンて聞いたことがない方もいるのではないでしよう
エラスチンはコラーゲンと同じくお肌の真皮にあるタンパク質です
神秘の中の70%がコラーゲンでエラスチンはたったの2%程度
でもエラスチンにはコラーゲンを
網目状にする構成する働きがあるんです
そしてコラーゲンとともにお肌のハリやツヤをもたらすための効果を発揮するんです
むしろお肌の弾力への貢献度はエラスチンによるものです
さてそんなエラスチンの実験をしてみましょう
新しいパンティーストッキングあります
新しいパンティストッキングを伸ばすと
 
ちゃんと元に戻りますね
次に
いいパンティーストッキングがありますこちらを伸ばしてみます
残念ながら元に戻りません
若いエラスチンは新しいパンティーストッキングなようなものでありエラスチンは古い
パンティストッキングのようなことです
エイジングケアはエラスチンを意識することが大切なんです。