コラーゲンとエラスチン

形を変えたままだと人間の方の身体っていうのが
ただふにゃふにゃになってしまうじゃないですか形が原形が分からなくなってしまって
ぶつかった動画凹み放みたいな感じになってしまうのでそうじゃダメなのでその
ぶつかった
あのクッション作用ですねまぁ形が変形したところ
戻す動きを通す作用っていうのがこのエラ沈船いいと言われています
なので雨ゴムチューブですねゴムチューブこのとらー厳選院によって形を変えたものを
このエラスチン繊維でボロスっていう働きが大切ですっていうふうには
なのであのこの2つともですねセットで
8
桜が考えるのが一般的で
をがこの人たちがですねこの筋膜が非常に大事っていうふうに言われています
今日はですねこの菌膜の構造ってのをこうやって二つ説明させてもらいましたけどまぁ
あと次回はですね実際の筋膜リリースとの方法とかですね
あの筋膜リリースをするうえでのその考え方っていうのをちょっとお伝えしのかなって
いうふうに思いますっていうところで竹の棒
終わらせていただきます今日もですね動画をご覧頂きありがとうございました
会えと今日はですね筋膜の構成要素にするということ
そうします
筋膜の構成要素っていうのは2種類2種類あってですね
コラーゲン線維とエラスチン繊維っていう繊維で
2つデート構成されていますコラーゲン繊維っていうのはですねこの宝玄仙いっていう
ふうに言われてて
エラスチン線維というのは弾性繊維っていうふうに言われて
まあなんか筋肉の勉強度がするときとかですね筋肉の勉強したりなんか生理学の教科書
見たりするときにですね
出てくるワードかなっていうふうに思うんですけどこの金額っていうのはこの2つが
セットで構成されているのでどっちがかかりな偏りが出て知っ
てしまったらですねなんか1本機能が悪かったりしたらこの緊縛事態になると問題が出
てきますっていうふうに言われてます
でまずいと以降ずところで説明していくんですけどまぁこのコラーゲン繊維ですね
コラーゲン繊維っていうのはですねまぁコラーゲンで結構テレビとかでもなんかよく
聞くワードかなと思います
なんかコラーゲン不足とか値幅いろいろ多分宣伝とか
広告とかあると思うんですけどコラーゲンっていうのは基本的に
体の結晶作用とか衝撃吸収かな
衝撃吸収をする作用がこのコラーゲン繊維っていうふうに言われています
あとこの身体ののビル方向ですねをビル方向に対する作用がコラーゲン生にはありま
すっていうふうに言われてます
ではどういうことかって言ったらですね例えば人間のその体で言うんであれば
なんか壁にこういったドーンと壁にこうやって形からドーンとぶつかったときにですね
大間ぶつかった後でもあの肩ぶつけたり腕ぶつけた後でもですね問題なくこの上へと
かって動かせると思うんですけど
あのそれは何でかといったらこのクッションの作用とか
醤油九州の作用があってくれるおかげで
その問題なく方が浮かせたり腕が動かせるって言うことができます
もしですねこのコラーゲン線維がなくてこのプッシュの作用はなかったらですね
その肩とか腕をぶつけた時にそのぶつけた皮膚だったりの家志望だったり筋肉だったり
ですね
ぶつけたものがすべては壊れて顎つけた組織がすべて壊れてしまうんですよね
は壊れてしまうってことは
を使えなくなってしまうってことなんでまあそうなったらその人間がやっぱり生きて
いく上でですね
まあダメだと思うんで人間の体ってのハロ結晶作用っていうのがあります
まあ何か他の例としては年度とかスライムとかライブとかですね
あの年度とか solive てグッと押したら形が変わると思うんですけど
その
顔したあのその手のをこうやってをした敵の圧力に対する
あの形適用した形に変形していくわけじゃないですか
なる人間の体を買って壁にぶつかったときにその
ぶつかった場所に対すしてその適用した形に変形性くれるって言うのはこのコラーゲン
線維の役割です
8次にこのエラスチン線維なんですけど
らしい繊維っていうのはこのコラーゲン線維の反対でですね
コラーゲン線維はからだら伸びる方法の作用があったのに対して偉知事選4知事も方向
の作用があります
えっと
沈む方向っていうのはですねまぁちょっとたとえがたとえ
ボーダーしとしたらですねこれはゴムチューブとか
あのゴムチューブってことでまぁ今ちょっとないんですけどゴムチューブて来て
引っ張ったら
引っ張るどこまで引っ張ったらですねこうやってのび太の縮んでくると思うんですよ
地図んでくる
追って伸びたものに対してこうやっても乗ってくるの顔のエラ
新鮮いっていうのが立つペラ州繊維の役割です
なのでこのホラーゲー船員で起こってクッション作用ですねもちろんクッション作用と
いうのは放ってドーンとぶつかった時に肩ぶつかった時に
オプションの作用があのー4種の最後とか衝撃吸収の作用が大事なんですけど
さてプッシュな車両ですね形を変えていくって言ったと思うんですけど